ALL-Cladを買ってみた!使ってみた!(オールクラッド ALL Clad)

アメリカの人気鍋"ALL-Clad"。料理研究家の川津幸子さんも「使いやすい」と絶賛のALL-Cladをお安く買ってみました!使ってみました!選び方や買い方、使い方のご紹介!

All-Clad(オールクラッド)のメリット

 

アメリカで大人気のお鍋All-Clad

 

今回はAll-Cladのメリットをご紹介します。

 デメリットの記事は →コチラ

All-Cladのメリットまとめ

・一生付き合える丈夫さ

加工や樹脂の持ち手がないので、おおげさでなく一生使えてしまうのです。

・持ちやすい持ち手

一度持つとわかります!力がうまくかかりやすい絶妙な持ち手で手になじみ、少ない力で取扱いができます。

・ステンレスの保温性

温度が下がりにくいので揚げ物にもぴったりです。

・アルミの熱伝導

真ん中にサンドイッチされているアルミのおかげで、すぐにお湯が沸くのでびっくりしてしまいます。こんなに早く沸くなら電気ケトルなんて必要なくなります。

・磨ける美しい見た目、メンテナンスの簡単さ

万が一食材がくっついたとしても、水ですぐにふやけてスポンジでツルンととれます。

クレンザーや重曹でみがけば買った時のようなピカピカが維持できます。

・熱くならない取っ手

取っ手一体型の鍋は丈夫だけれど取っ手が熱くなっては鍋つかみが必要になり億劫。

でもAll-Cladは取っ手が熱くならないんです。毎日使う中でこれは便利!

(鍋の蓋は熱くなりますのでご注意を!)

 

 

結局All-Clad(オールクラッド)のどこが好き?

 結局、私が使っていて「好きだな~」「使いやすいな~」と思うところは、

まずは"見た目"。キッチンに置いてあるだけでテンションがあがります。

また、料理後に水を入れておけば、食べ終わる頃にはこびりつきも力要らずで落とせるふやけた状態になります。これがとても使い心地のよいところ。

大ざっぱな性格なので、熱いままで水をジューッとかけられるのも気に入っています。

(テフロン加工のフライパンでは絶対してはいけないことです。)

 気を遣わなくていい、って楽だなー。と思わせてくれます。

 

 

 

 たくさんのメリットを持つAll-Cladの魅力、少しわかって頂けましたでしょうか。

では次はAll-Cladのデメリットもご紹介しましょう。

 

 

ALL Cladについて今後も記事を書いていきます。

応援してくださる方はバナーをクリックしてくださいね。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 調理器具へ
にほんブログ村